その瞬○みたいな運動靴を投げ捨てて底が平たいスニーカー買ってこい

この話は、昨日のTwitter上での「縮尺を大人にしただけの小学生みたいな服装」という話の続きである。

https://twitter.com/i_am_not_rice/status/1532290300190035968?s=21&t=nEF6hWoAooKfr1t9qFpEbA

私が通う大学は、ネット上ではチェックシャツ着用率が高いと言われるが、実際にチェックシャツを着ている人はそこまで多くはない。しかし、運動靴着用率は非常に高い。オタクっぽい服装の特徴を調べれば、すぐにチェックシャツと運動靴が出てくるにも関わらず、運動靴を履く人が多い。ネットミームを気にしたのか、チェックシャツではなく無地のシャツを着ていても、靴が運動靴なため、消えないオタク感が滲み出ている人が多い。せっかく無地の服を着ることには成功したのに、靴が全てを台無しにしている。常に背中を丸め、下を向いて歩いているのに、自分の足元は見えていないのだろうか。無地の服を着るという段階にたどり着けたなら、底が平たいスニーカーを履けばもう少しマシな見た目になるだろう。すぐにでもその瞬○みたいな運動靴を投げ捨てて底が平たいスニーカー買ってこい。